2011/05/28

『Twitter、フォロー相手のタイムラインを表示可能に』 - TweetJack終了のお知らせ。

素敵な機能がTwitter本家に実装されました。

Twitter、フォロー相手のタイムラインを表示可能に - ITmedia ニュース

米Twitterは5月25日(現地時間)、フォローしている相手のタイムラインを表示できる機能を追加したと発表した。

公式Twitterサイトのプロフィールページ右側にある「フォローしている」をクリックすると表示されるフォロー相手の一覧ページに、新たに「ツイート」タブが追加された。「ユーザー」タブでタイムラインを見たい相手を選んでからツイートタブに移動すると、そのユーザーのタイムラインが表示される。


皆さん大喜びです。
修造ボットさんも大喜びです。

スクリーンショット(2011-05-27 21.32.31)
http://twitter.com/shuzo_matsuoka/status/73967951702798336



しかし物事にはすべからく表があれば裏があるもの。
この発表を受け、私の拙作『TweetJackがまったくの無価値となってしまいました。
てら悲しす・゜・(ノД`)・゜・。

Tweetjack あのひとのホーム画面をリアルタイムウォッチ

@takapon_jpこと、堀江貴文さんのタイムラインを閲覧できます。

有名人のTwitterホーム画面をリアルタイムで眺められる TweetJack を公開しました。第1回目は @takapon_jp をジャック! | 諸葛亮孔明もびっくりですわ のブログ

TweetJackの紹介エントリ



サイトのほうにも、物悲しくも未練がましいメッセージを掲載させていただきました。

スクリーンショット(2011-05-27 21.52.18)


しかしながら、Twitter Streaming APIのストリームを受信し続けているHerokuのインスタンスが、定期的にリクエストを送っているにも関わらず落ちてしまう問題であるとか、Twitter Streaming APIのコネクションに長時間接続し続けるとTwitter側であぼんされてしまう問題であるとかを稚拙ながらも乗り越えて、現在健気に安定稼働しているTweetJackをサクっと消してしまうのも忍びず、サイト自体はしばらく公開状態を維持しておこうと思っています。


ああ、ほんとに未練がましい。



Comments