2011/05/18

[閑話休題] C言語すら知らなかったうえに肩こりと寝つきの悪さに苦しんできた私が一週間で安眠を得るまでにやったこと

こんにちはこんにちは!!

閑話休題ということで以前からやってみたからタイトルと書き出しをパクってみました。

で、なにが書きたいのかというとこちら。


先日もお酒を呑んで肩こりが苦しくて・・あまりに辛くてAmazonで買ってしまったマッサージ機。
あまり期待してなかったのですが、これが思いのほかの大当たりだったんです。

私の使い方

私は寝る前に寝っ転がって本を読みながら使っています。
しばらくマッサージに身をまかせていると、次第に体が暖かくなってきて、頭がぼーっとして・・
眠くて眠くてたまらなくなってきます。

本を読むのもイヤになって目を閉じると

・・・

一瞬で眠りに落ちて
気づけば朝!!


私は長年肩こりに苦しんできているので、自分の凝りの原因は分析済みです。

skitchPP8ymE

突然、おっさんの背中がでてきてごめんなさい。
余談ですがデッドボール記念の写真なのでうっすらボールの跡がついてますね。

私の場合は、肩や首に凝りを感じますが、その根本原因はココ!

skitchjwRr2K

ココを重点的に揉みほぐします!
マッサージ機には「ほぐし」モードと「癒し」モードがあるのですが
まずは「ほぐし」モードから。

約10分ほど(計ったわけではないので15分かもしれません。結構長いです。)のマッサージが行われ、まだ眠気に襲われなければ続けて癒しモードへ。

これでまず間違いなく眠気が襲ってきます。

凝りがほぐれているので睡眠の質も良いですね。
幸せです♡

ちなみに「癒し」モードは俗に言う「叩き」モードです。

なぜ「叩き」モードが「癒し」モードなどという名前になったのか。
そんなことに思いを馳せていると、翌朝のメシまでウマかったりします(笑)


充電式でないうえにコードが短い、とか
意外に重くて旅先には携帯できそうもない、とか

不満点もいくつかありますが、マッサージ1回分程度のお値段ですしいい買い物をしたと思います。


そんじゃーねー!

 

 

Comments