2011/03/14

希望の拡散 - prayforjapan.jpと井上雄彦さんのTwitpic

もっちブログ 』さん作成のprayforjapan.jp。
Twitter, Instagramで世界中から応援メッセージの集まっている #prayforjapan のまとめサイトです。

prayforjapan.jp 東北太平洋沖地震、海外からの応援メッセージ集





地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき






地震発生の翌日早朝に本サイトを立ち上げたもっちブログさんの元には、サーバ管理会社のpaperboy&co社の担当者の方からからはこのようなメールが届いたそうです。

この度ご連絡を差し上げましたのは、http://prayforjapan.jp/ に多量のアクセスが発生したために、サーバーの負荷が高くなっているためです。しかしながら、サーバーのコンテンツを拝見し、弊社といたしましても極力閲覧ができるように、ご協力させていただければと思い、別のサーバーに同じコンテンツを置かせていただき、サーバー分散を行わせていただいております。別サーバーには自動的に分散が行われるよう処理しておりますので、そちら側で特別何かを行っていただく必要はございませんが、何か問題など発生した場合はご連絡いただけますでしょうか。また、しばらくして落ち着きましたら通常の対応に戻させていただきますが、その際にもご連絡差しあげますので、何卒よろしくお願いいたします。



漫画家の井上雄彦さん ( @inouetake ) は地震発生後からTwitpicにイラストをアップされ続けています。各イラストの胸には被害の大きかった各県の県名が。。

Twitpic / inouetake






3月11日の午後2時46分頃に発生した東北沖地震は、いまだ余震も止まらず、報道される死者の数も増え続けています。

そんな状況のなか、人々を勇気づけるために自身にできることを考え、見つけ出し、黙々とそれに没頭される方々の姿勢には深い感銘を覚えます。

被害に合われた方々が1日も早く日常に戻れますことを、心よりお祈り申し上げます。

 

Comments