2012/05/25

ato-ichinen をご紹介いただきました皆様ありがとうございます。

多くの方にご紹介いただきまして、ありがとうございます。Googleの検索結果とカスタム検索の使いにくさに不満持ってる方が思ってたよりも多くいらっしゃるようで驚いています。

Googleさーん( ノ゜Д゜) Googleさーん( ノ゜Д゜) 

 

ご紹介いただいた方々ありがとうございます。

 

もとまかさんはChrome Extensionだとメモリ食うしChrome以外じゃ使えないよね、ということで、iPhoneで便利にカスタム検索する方法をご紹介してくださっていて興味深く拝見いたしました。ホーム画面に追加好きですね、あの方。好感がもてますw

私もタブを増やすたびに倍々で使用メモリ量が増えていくChromeの仕様はなんとかならんものかと思いつつ、タブごとにプロセスを独立させるためには仕方ないのかなよくわからんとも思いつつ、はまちちゃんはタブ40個も開くんかいと驚きつつ、おれも4000円でメモリ増やしたよはまちちゃんと遠い所から共感している次第です。なんのこっちゃ。

 

iOSアプリを作るにあたり、はてぶに貯めこんだiOS関連のエントリも参照したく、また自動テストも苦手意識を刷り込まれたObjective-Cではなく慣れ親しんだJavascriptで試してみよう、ついでにGitHubも試そうとMy Chrome Extension一号『My はてブ Search』を作ったところ、Chrome Extensionちょろやんけということに気づいてついでに作ったのが『ato-ichinen』なのですが私自身頻繁に活用しております。

使うとやはり不満はでてくるもので、Google検索画面で Active / 非アクティブ切り替えた時に自動でリロードした方が親切ね、と思いましてというか自分が使いにくくて、iOSいやーっ、Objective-Cいやーっとなった時にちょちょっと直そうかと思ってるのですが。

issueも切っていて割りと方々でPull Request乞食してるのですが、やはり世の中それほど甘くなく。Google+日本一を目指してみようかななどと思いつつ。

 

dankogaiさんが不満ドリブンでソフトウェア開発やるのもアリなんじゃないのとおしゃってまして、今回のExtensionも不満ドリブンでありますし大いに大賛成なんですけど、一度理想の世の中的なものを頭に思い描いて、それを噛み砕いて噛み砕いてしたらこんなソフトウェアできあがりまつたー(∩´∀`)∩ワーイ てのもやってみたいですね。作成ちうのiOSアプリも不満ドリブン。

iOSアプリは有料で出したいなーと思っているのでソースコードをまるっとGitHubへ、というのはやるつもりはないのですが、使い回しができそうなLibraryやTemplateができたら公開できるよう、できるだけ綺麗に実装しようと思っている次第です。

思ってる次第なのだがObjective-Cがー。Objective-Cがー。

 

最後に

2012年5月25日時点の使用状況こんな感じ。

スクリーンショット 2012 05 25 18 10 36

ま、My はてブ Search も便利なんだからねっっ!! ※メモリは喰います・・・

 

 

Comments