2012/04/22

NBA.tv いいじゃないの。あとついでにパ・リーグtv とMLB.tv と in 2012

自宅でゴニョゴニョとMacをいじるときにですね、BGMとして大好きな音楽をかけるのも大好きな映画をかけるのも大好きなんですけど、実はスポーツ中継を流しておくのが一番好きなんです。一番作業効率落ちますけども。

小学校でやってた野球、中学でやってたバスケ、高校でやってた柔道、受験の年によく観てたサッカー(ちょうどフランスワールドカップのアジア予選やってましてん・・中田はじめ井原、山口、相馬などなど素敵な選手たちで構成された日本代表でしたがいまや現役がキングカズさんひとりという一体誰が想像したのかこの近未来・・頑張れキングカズ)どれも好きなんですけども、日本にいるとなかなか目にする機会がないのがバスケでございます。

バスケが…したいです!! ... - 劉備&曹操 - はてなセリフ
via hatena

 

寝れないのを逆手に最近牛革ケースを作ってもらって愛おしくて愛おしくてしょうがないNew iPadを愛でていたところ、NBA.tvのLive放送が無料開放されておりまして(2012/04/20-2012/04/22)、試合の前半を観る限りお金払うのありだな、おまいらも払えよこの野郎という気持ちになりましてカタカタカタカタMacに文字列を入力している次第です。

 

以下、すべて2012年4月22日時点での情報です。

 

NBA.tvの概要

URL

http://www.nba.tv/ 

お値段

http://www.nba.tv/nbatv/subscribe

スクリーンショット 2012 04 22 6 39 50

月々400円弱とか!と思いきや隣にPLAYOFFSパッケージがあってこちらは1シーズン5500円とかどないやねんな。

おそらくアーカイブを観たいかどうかでどちらを選ぶか選択することになるんでしょうけど、5500円で今シーズンのアーカイブとこれから熱くなっていくNBAのLive映像観れるなら安いもんかななどと思ったり。

いいお客さんですやろ?でも僕のお金の使い道最近全部海外ですねん。

iPhoneアプリ

NBA.TV App
カテゴリ: スポーツ
価格: 無料

iPadアプリ

NBA.TV App
カテゴリ: スポーツ
価格: 無料

iPhoneアプリもiPadアプリもあるんですね。もちろんPCからでも閲覧できます。

いまブログ書いてる脇でiPadアプリでサンズ対ナゲッツ観てます。ジェイソン・キッドはどこだ?

NBA.tvのiPadアプリの感想

とにかく映像がとても綺麗です。HD動画でございます。

こちらがLive映像開始直前の画面。Never miss a shot.のキャッチフレーズもネットをくぐり抜けるボールの画像も割りと私のハートをキャッチ致しました。あの音がおれを蘇らせるんです、何度でも。

IMG 0004

 

漢たちの闘いが始まりましたよっと。

2ndクォーターですね。ブログを書こうと思い立ったのがこのあたりということでw

IMG 0006

 

今日のスコアも観れますよっと。それもかなり詳細ですよっと。

少し残念ですがこの画面表示中にLiveが完全に途切れてしまいます。音声がバックグラウンドで流れてるだけで全然違うんですけどね・・

IMG 0007

 

もうひとつ残念なのがたまに映像途切れてしまいます。

途切れた時に表示されるのがこの画面。私のハートをキャッチした画像が使いまわされております。おのれアメリカ人め・・

IMG 0005

 

2012/04/22 追記 :

Live見ながらデータ確認できる画面がありました。全画面表示やめればこの画面になります。4本指スワイプで全画面表示に復帰。というかこのリアルタイム成績機能、日本のプロ野球で欲しいですね。私だけですか?

IMG 0008

 

ついでに

パ・リーグtvとMLB.tvについても書いておきます。

パ・リーグtvは少し前にこのスレみつけて気になっていたので→パ・リーグファンの為のパ・リーグTVが神進化!!!! : なんJ(まとめては)いかんのか?

MLB.tvは、そらパ・リーグtvチェックするからには本場アメリカとの比較は必要でしょうということで。

パ・リーグtvの概要

URL

https://tv.pacificleague.jp/info/pc/service.html

お値段

 

スクリーンショット 2012 04 22 6 37 55

 

6球団いずれかのファンクラブに入っていると500円ほどお安くなるようです。シーズンを4月から10月の7ヶ月と考えた場合、3500円ほど浮きますね。

西武ライオンズのファンクラブを調べてみたところレギュラーB会員で年会費3000円で内野指定A席1試合分のチケットがついてくるそうなのでファンクラブに加入した方が若干お得というところでしょうか。

参考: ファンクラブ会員種別 | 埼玉西武ライオンズ

 

iPhoneアプリ/iPadアプリ

ないようです。

画質

サンプル動画を観る限り良くもなく悪くもなしという感じです。

 

MLB.tv

URL

http://mlb.mlb.com/mlb/subscriptions/index.jsp?c_id=mlb

お値段

スクリーンショット 2012 04 22 6 38 38

iPhoneアプリ

MLB.com At Bat App
カテゴリ: スポーツ
価格: 無料

MLB.com At the Ballpark App
カテゴリ: スポーツ
価格: 無料

MiLB.com Triple-A 2012 App
カテゴリ: スポーツ
価格: ¥450

 

iPadアプリ

MLB.com At Bat App
カテゴリ: スポーツ
価格: 無料

 

最後に

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが途中でめんどくさくなってしまいました。

 

 

 

Comments