2014/10/16

Octofeed Update

1年近く放置してた iPhone アプリ の Octofeed、久しぶりにアップデートしました。

インストールはこちらから (有料)

screenshot1 screenshot2 screenshot2

Follow した人や Watch しているリポジトリのアクティビティが流れてくる News feed と Notification をつらつらと眺められるアプリです。 ついでに気になった人を Follow したり、気になったリポジトリに Star つけたり Watch したりできます。

さらについでに README がちょっと読みやすい。

下の画面は ReviewNinja の README を表示したところ。 左側が Octofeedで。右側が Mobile Safari。

README README Mobile Safari

あんまかわんないじゃん。なにこれ切ない。

今回バージョンの変更点 その1

片手で扱いやすくなるよう UI を変更してみました。iPhone 大きくなりますし。大きくなりましたし。

このエントリ読んでおもしろいコンセプトだな、と思って真似してみたんですよね。ちなみにこのブログ好きでよく読んでます。iOS アプリで食ってくために色々考えて、色々トライして、その結果を過程も含めて丁寧に書いてくれてる。紹介されてるツールやサイトもおもしろいものが多い。

片手で扱いやすくするために具体的にどう変更したの、というと、いままで Navigation で遷移していた画面を Modal にして、その Modal View の左下に閉じるボタンをつけました。

これな

片手で扱いやすくするってテーマとして面白そうだし、UI 考えるときのひとつの基準として使えそうだし、工夫の余地もいろいろありそうだなと思いました。

今回バージョンの変更点 その2

News Feed, Notification, Issues の TableViewCell のレイアウトを変更しました。

今回バージョンの変更点 その3

いろいろと bugfix しました。

今回バージョンの変更点 その3

お値段を300円から200円にしました。

以上です。